一周年旅行Cin渋温泉 (渋温泉編)
2010-02-20


禺画像]
そんな訳で、金具屋での旅は快適なものになりました

チェックアウトは10時なので、さて今日はどうしよう?
と言う事で、渋温泉をぶらり。

本当は夜に街を歩きたかったのですが、
あいにくの雪で断念。
渋温泉には9つの共同温泉があるので、
温泉巡りも乙な物です。

私達はとりあえず金具屋横の薬師寺へ。
温泉街といえばお寺って気がします・・・

普段歩かないこんな階段を昇り
禺画像]

仏様にお参り
禺画像]

さすがに急な階段を昇っただけあって
渋温泉を一望?
禺画像]

上では狸もお出迎えしてくれました
禺画像]

後は足湯にちょっとつかったりして渋温泉を後に。
次なる目的地は「猿と一緒に入れる温泉」!!

実は湯田中温泉には渋温泉も含め、
いくつかの温泉街があり、その一つ地獄谷温泉は
猿と入れる温泉として世界的に有名です。

この日はあいにくの雪と、冬期で道路が封鎖していて
遠回りな道しかなく断念。

春にはもう一度挑戦してきます。
ちなみに行きたい方もいると思うので情報を以下に↓

★☆★☆猿と入れる温泉情報★☆★☆
場所:地獄谷温泉(野猿公苑後楽館)
行き方:1.渋温泉の先を崖沿いに車で走り
  車を置き徒歩15分(冬期封鎖)
     2.地獄谷温泉街に車を置き徒歩30分
時間:日帰り入浴は12時〜15時
      (電話確認の為不確か)
注意:猿は目を合わすと襲ってくるので絶対視線を外す

興味のある方は是非行ってみて下さい。
そして感想を教えて下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       松本市にお泊まりの際は
      蔵の街にある ホテル池田屋へ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆Twitterのお知らせ☆★☆

アカウントは↓こちら
「happy_ikedaya」
でブログと連動でTwitterを開始しました。

是非フォローよろしく願いします。

★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])    [LINK] (禺画像])
[温泉地]
[風景]
[志賀高原周辺]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット