天神祭の深志神社って・・・ (天神祭編)
2009-07-30


禺画像]
お祭りの賑わいって良いですよね!?
出店が並んで、活気があって・・・

天神祭が行われる深志神社は
菅原道真が祀られた学問にご利益のある神社

「深志(深き志し)の天神さま」と
敬いと親しみをこめて称されています。

子供の頃は受験があると必ずここにお参りに

ところで深志神社、ドラマのロケにも使われました
禺画像]

それは松本が産んだヒットドラマ「白線流し」

そこで中村竜の実家の神社が、ここ深志神社なのです

ドラマの中でも受験前にお参りをするシーンがあり、
学問の神様らしい場面も!

近所には合格どら焼きなんかを売っている
和菓子屋さんもあり、受験のお参りに是非とも


★現在ランキングサイトに登録中★
「清き1クリック」 ご協力をお願いします↓↓↓
[LINK] (禺画像]) [LINK] (禺画像])    [LINK] (禺画像])
[イベント]
[神社・お寺]
[ドラマロケ地]
[風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット